2024年9月30日月曜日

石破茂 総裁選決選投票前演説

もういまから60年も前のことになります。夏休みでした。地元の神社で夏祭りがありました。いまほど豊かではなかったけれど、そこには大勢の人の笑顔がありました。今ほど豊かではなかったかもしれないけれど、大勢の人が幸せそうでした。もう一度そういう日本を取り戻したい。互いが悪口を言い合ったり、足を引っ張たりするのではなく、共に助け合い、悲しい思いをしている人たち、苦しい思いでいる人、そういう人たちを助け合うような、そういう日本にしたいと思っています。

(石破茂 総裁選決選投票前演説より)


石破茂 総裁選決選投票前演説

もういまから60年も前のことになります。夏休みでした。地元の神社で夏祭りがありました。いまほど豊かではなかったけれど、そこには大勢の人の笑顔がありました。今ほど豊かではなかったかもしれないけれど、大勢の人が幸せそうでした。もう一度そういう日本を取り戻したい。互いが悪口を言い合った...