2019年12月15日日曜日

伊藤美誠選手が彼女のコーチを紹介している記事を見つけました


いままで、Youtube その他のインターネット上で、伊藤美誠選手のコーチである松崎さんについては少しは知っていました。試合のビデををみて研究し、また試合中にもノートをとって、のちの試合に利用することなど。試合前や試合中のタイムの時間に、伊藤選手がノートに目を通しているところもしばしば見てきました。

つい最近、そのノートには松崎さんだけではなく伊藤選手も書き込んでいたのだという記事を読んだ(注1)ので、また興味がわいて探索すると、以下の毎日の記事が見つかりました。これをみると、最近では、伊藤選手はビデオは自分ではもう見ないこと、ノートにも自分では書き込みはしないこと、などが述べられています。


抜粋 伊藤美誠「私の名コーチ」(注2)
 …松崎さんは卓球の動画を見るのが好きで、本当に熱心です。ツアー中は試合後に深夜まで見ています。新しい技術などを見ると「これ、いいんじゃないか」と言って、取り入れることもあります。以前は私も一緒に動画を見て対戦相手の研究をしていましたが、今は休息や睡眠を優先します。松崎さんが見てくれるので安心して試合に臨めます…。
 リオデジャネイロ五輪まではお互いにノートに気づいたことを書いていました。私はもう書いていませんが、松崎さんは試合中もずっと気づいたことを書いています。
 松崎さんは広くは知られていないと思いますが、名コーチだと思います。もちろん相性があると思いますから、私にとっての名コーチですね。

SOURCE:
注1:https://www.wukong.com/question/6560836920195154189/
注2:https://mainichi.jp/articles/20190622/ddm/035/050/130000c

DATE OF QUOTATION: 12/15/2019

    The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

    The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...