2021年7月9日金曜日

もし仮に国政に参加するとしたら、第二期小池都政を全うした後

それは別に隠していないでしょう?都政で精いっぱいだからという理由をちゃんと語っている。だから、もし仮に国政に参加するとしたら、第二期小池都政を全うした後、ということでしょうね。そのとき彼女は72歳。菅さんが総理になった年齢と同じです。そのとき衆議院選があります。つまり、都政を全うした後、だれにも(二足の草鞋とか都民を裏切るとかの)文句を言われない立場でどうどうと国政に参加できる時が来るんですよ。もちろん、そのときになるまで国政に出るかどうかは本人も決めてないと思いますが、その可能性は当然否定してないと思います。そもそも、石原都知事も同じですが、東京のような国際都市の知事になるような人物が国政に関心を持たない方がおかしい。むしろ国家の問題に関心がないようでは東京の知事になるべきではない、と思いますね。

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...