2021年7月9日金曜日

小池ゆり子が今国政復帰することはありません。

小池ゆり子が今国政復帰することはありません。希望の党の国政参加の大失敗と反省ののち、小池は都政一筋に方向転換した。それは、あっぱれというほどの完璧な方向転換で、都政のみに専念してきた。だからこそ彼女は都民の支持を得ているのであり、そのことを彼女は熟知している。  もし仮に彼女が国政に復帰するとしたら、それは間違いなく3年後の第二期小池都政を全うした後だろう。そのとき(7月)彼女は71歳から72歳になったばかりだ。菅さんが総理になったときと同年齢だ。もし総理大臣の椅子を狙うとしても、全然遅くない。むしろ、都政を全うし、だれにも文句を言われない立場で堂々と国政に復帰することができる。どう考えても、一人の政治家としても、今都政を途中で投げ出して国政に参加するより、はるかに良い状況だ。むしろ、完璧な状況といってよい。だから、小池ゆり子は今国政復帰することは絶対にない。

岩屋外相 ウクライナ訪問 シビハ外相らと会談 支援継続伝達へ

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241116/k10014640361000.html 岩屋外相 ウクライナ訪問 シビハ外相らと会談 支援継続伝達へ 2024年11月16日 9時12分   外務省 岩屋外務大臣は、日本時間の16日 午前ウク...