2022年3月1日火曜日

これは、ロシア経済に、即時および長期の両方で深刻なコストを課す

大統領:お待たせして申し訳ありません。こんにちは。ロシア軍は、挑発も正当化も必要もなく、ウクライナの人々に残忍な攻撃を開始しました。 これは計画的な攻撃です。ウラジーミル・プーチンは、私がずっと言ってきたように、これを何ヶ月も計画してきました。彼は175,000人以上の軍隊、軍事装備をウクライナ国境沿いの位置に移動させました。 彼は血液供給を所定の位置に移動し、野戦病院を建設しました。これは、彼の意図について知る必要があるすべてのことを教えてくれます。 彼は、不必要な紛争を回避し、人間の苦しみを回避するために、対話を通じて私たちの相互の安全保障上の懸念に対処するために米国と私たちの同盟国およびパートナーが行ったすべての誠実な努力を拒否しました。 何週間も—何週間も、これが起こるだろうと警告してきました。そして今、私たちが予測したように、それはおおむね展開しています。 先週、ロシアの支援を受けた分離主義者によって支配されているウクライナ東部の地域であるドンバスで砲撃が増加しました。 Rus- —ロシア政府はウクライナに対してサイバー攻撃を行っています。 私たちはモスクワで上演された政治劇場を見ました—ウクライナがそうであったという風変わりで根拠のない主張—ウクライナはロシアに対して侵略し、戦争を開始しようとしていました、ウクライナは化学兵器を使用する準備ができていました、ウクライナは大量殺戮を犯しました—証拠なしで。 私たちは、ウクライナの主権領土に2つの新しいいわゆる共和国を一方的に創設しようとした際に、国際法の重大な違反を見ました。 そして、国連安全保障理事会がウクライナの主権を擁護して侵略を食い止めるために会合を開いたまさにその瞬間、プーチンは彼の戦争を宣言した。 瞬間の中で—瞬間、ミサイル攻撃はウクライナ中の歴史的な都市に降り始めました。 その後、空襲が行われ、続いて戦車と軍隊が侵入しました。 私たちは世界に対して透明性を保ってきました。私たちは、プーチンが何をしていたかについて混乱や隠蔽がないように、ロシアの計画とサイバー攻撃および誤った口実についての機密解除された証拠を共有しました。 プーチンは侵略者です。プーチンはこの戦争を選びました。そして今、彼と彼の国はその結果に耐えるでしょう。 今日、私はロシアに輸出できるものに対する追加の強力な制裁と新しい制限を承認しています。 これは、ロシア経済に、即時および長期の両方で深刻なコストを課すことになります。 私たちは、ロシアへの長期的な影響を最大化し、米国とその同盟国への影響を最小化するために、これらの制裁を意図的に設計しました。 そして、はっきりさせておきたいのは、米国はこれを単独で行っているのではないということです。何ヶ月もの間、私たちは世界経済の半分以上を代表するパートナーの連合を構築してきました。 フランス、ドイツ、イタリア、および英国、カナダ、日本、オーストラリア、ニュージーランド、その他多くの欧州連合の27の加盟国が、私たちの対応の共同の影響を増幅しました。 私は今朝G7の指導者たちと話をしましたが、私たちは完全に合意しています。ロシアがドル、ユーロ、ポンド、円でビジネスを行う能力を制限して、世界経済の一部にします。私たちはそれを行う彼らの能力を制限します。私たちは、ロシア軍のルーシ族に資金を提供し、成長させる能力を阻害するつもりです。 私たちはメジャーを課すつもりです—そして私たちはハイテク21世紀の経済で競争する彼らの能力を損なうつもりです。 私たちの行動がロシアの通貨であるルーブルに与える影響はすでに見てきました。ルーブルは、今日の初めに史上最弱の水準に達しました。そして今日、ロシアの株式市場は急落した。ロシア政府の借入率は15%以上急上昇しました。 今日の行動では、現在、約1兆ドルの資産を保有するロシアの銀行を制裁しました。 ロシア最大の銀行、つまりロシアの銀行資産の3分の1以上を単独で保有している銀行を、米国の金融システムから切り離しました。 そして今日、私たちはさらに4つの主要銀行をブロックしています。それは彼らがアメリカに持っているすべての資産が凍結されることを意味します。これには、2500億ドルの資産を持つロシアで2番目に大きな銀行であるV.T.B.が含まれます。 約束どおり、制裁措置を講じているロシアのエリートとその家族のリストにも名前を追加しています。これも制裁措置です。 私が火曜日に言ったように、これらはクレムリンの政策から個人的に利益を得る人々であり、彼らは痛みを分かち合うべきです。今後も、腐敗した億万長者に対するこれらの指定のドラムビートを維持していきます。 火曜日に、私たちはロシア政府が米国またはヨーロッパの投資家から資金を調達するのを止めました。 今度は、ロシア最大の国有企業、つまり資産が1.4兆ドルを超える企業にも同じ制限を適用します。 私たちの行動の最も強力な影響のいくつかは、ロシアの経済の戦略的セクターのための金融と技術へのアクセスを圧迫し、今後数年間その産業能力を低下させるにつれて、時間とともにもたらされるでしょう。 私たちの行動と同盟国やパートナーの行動との間で、私たちはより多くの行動を断ち切ると見積もっています

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...