2022年3月25日金曜日

プーチンの戦争の正当性に説得力がないことをプーチン自身が証明している

西側を「絶対正義」などと思ってるものは誰もいないよ。そんなことは誰も主張していない。そうではなく、今回のプーチンの進攻は正当化できない、と大多数の世界中の人が思っているってるということなんだよ。 ロシア国内でさえそうだから、プーチンは言論統制を余儀なくされている。プーチン自身がは自分の立場の正当性に説得力がないことを知っているから、言論統制を敷いているわけですね。つまり、プーチンの戦争の正当性に説得力がないことをプーチン自身が証明している。

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...