2022年5月27日金曜日

危険だから火を使わない(生肉を食べる)とか、自動車を使わない(歩く)、などというのは愚かな判断

 ドイツやアメリカの例をみると、消火活動のための新しい安全基準が確立していて、問題にはなってないですね。とくにアメリカは火事の多い国ですから、当然でしょうけど。ぼくの住んでいる居住区もすべて太陽光パネルを設置しているところです。

そもそも危険だから火を使わない(生肉を食べる)とか、自動車を使わない(歩く)、などというのは愚かな判断で、便利な道具ができたら、それをいかに使いこなすか、ということを考えて人類は発展してきたわけですからね。

The First Festival can be found in the story of Japanese ancient mythology about Sun Goddess (Amaterasu) and Storm God (Susanoo)

  Aug. 16, 2021     11:09 pm JST Posted in:   Why are there so many summer festivals in Japan?     See in context The Japanese word for fest...