2023年12月23日土曜日

彼らは、我々アメリカ人の血を汚している

https://www.youtube.com/watch?v=xdZwS9qPdfs 3:20 の移民問題に関するトランプ元大統領のヒットラー用語を使った「彼らは、我々アメリカ人の血を汚している」という表現では、実は日本人も注意すべき言葉が使われましたね。 国境を越えてアメリカに入ってきて「アメリカ人の血を汚している奴ら」とは「(中南米からのヒスパニック系の)国々の人々だけじゃない、アフリカやアジアからもやってきている」とはっきり言いましたよね。 トランプ元大統領夫人はヨーロッパからの移民ですから、彼にとって移民が白人なら問題ないのでしょう。かれがヨーロッパからの移民を批判している言葉は聞いたことがありません。トランプ元大統領はその白人至上主義でしばしば批判されていますが、やはり彼の移民政策の実体は白人至上主義であることが疑われる表現でした。 アメリカに住む日本人なら絶対聞き逃さない表現ですが、今回のまとめではそれが指摘されていないのは残念です。

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...