2023年12月22日金曜日

収入を報告しないのはダメだと思うけど、どうして献金や組織票を止めさせなければならないんですか?

収入を報告しないのはダメだと思うけど、どうして献金や組織票を止めさせなければならないんですか? 社会をこうしてほしい、そのために働いてくれる人(政治家など)に協力(献金)したい、と思うことは人間として自然なことじゃないですか?またそれができることはわたしたちの権利ではないんですか?どうしてその権利が奪われなければならないのですか? また、日本国憲法には「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」(第21条)あるいは「勤労者の団結する権利及び団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する」(第28条)とあります。つまり、政治的目的を達成するために団体として行動(投票など)できるということは、憲法が保障するわたしたちの権利です。どうしてその権利が奪われなければならないのですか?

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...