2024年2月27日火曜日

問題は北原さんがご自分の知らないところで何が起きたかを知らないことですね。

 問題は北原さんがご自分の知らないところで何が起きたかを知らないことですね。

卒業を決める最終的かつ唯一の権威であるのはカイロ大学です。誰が卒業できるかを決めるのは彼女でもなければ文春でも世論でもありません。それなのに、彼女はご自身が知ることのできる範囲を超えた事柄(小池さんが卒業したかどうか)について、発言してしまったわけです。だから彼女の証言には信ぴょう性がない。 それに比べて、カイロ大学は、日本のエジプト大使館を通じて、正式に「小池氏が1976年に卒業したことを証明する」との声明を出しています。(https://www.youtube.com/watch?v=5bxqPLXurR0) 大学が卒業を認めたときが正式な卒業です。それを決めるのは文春でもなければ同居者でもありません。メディアが取り上げないのは当然でしょう。

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...