2024年6月24日月曜日

小池都政「評価」69%「評価しない」30% 朝日世論調査

「なんで小池さんなの・・・」 やっぱり8年間の実績でしょうね。 たとえば、朝日新聞社は、ネットによる情勢調査と並行して東京都内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。小池百合子知事の8年間の実績をどの程度評価するかを聞いたところ、69%が「評価する」と答えた。「評価しない」は計30%だった。自民支持層で「評価する」は84%を占める一方、立憲民主支持層でも6割が「評価する」と答えている。



朝日新聞社は、ネットによる情勢調査と並行して22、23の両日、東京都内の有権者を対象に電話による世論調査を実施した。小池百合子知事の8年間の実績をどの程度評価するか4択で聞いたところ、「大いに評価する」6%、「ある程度評価する」63%で、合わせて69%が「評価する」と答えた。「あまり評価しない」20%、「全く評価しない」10%で、「評価しない」は計30%だった。自民支持層で「評価する」は84%を占める一方、立憲民主支持層でも6割が「評価する」と答えている。


https://www.asahi.com/articles/ASS6R452LS6RUZPS005M.html


The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...