2022年1月17日月曜日

希望の党と日本維新の会、選挙協力で合意(日テレNEWS)

 



https://www.news24.jp/articles/2017/09/30/04373959.html




2017年の衆議院選で維新は希望の党と選挙協力をしたくせに、国民民主(元希望の党)が都民ファーストと協力体制をつくることを「野合」と批判している。国民民主と協力体制を築いて勢力を伸ばそうと思っていた矢先、それが片思いであったことに気が付かされ、フラれて逆上している。みっともない。 日テレNEWS 2017年9月30日に「希望の党と日本維新の会、選挙協力で合意」という記事がある。そのなかで松井代表は次のようにコメントしている。「小池知事が率いられる希望の党のみなさんとは政策的にほぼ一致している状況ですから、お互いに最大限配慮しようということはお約束ができました」と。そして記事は次のように説明している。「小池、松井両知事は大阪市内で会談し、来月の衆議院選挙で、東京と大阪の小選挙区では、お互いに候補者を擁立せず、選挙協力をすることを確認した」と。



The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal

The United States should welcome, not oppose, a government in Tokyo that wants to make the U.S.-Japan alliance more equal. That's exactl...